さくら便り❀ その1

ようこそ、いらっしゃいませ。
さわこの小部屋は、みなさまがちょっと一息つける場所です。

さわこの小部屋を4カ月ぶりに更新しました。
みなさまはこの冬どう過ごされましたか。
私は、寒い中あえて北海道で雪と氷点下の世界をみてきました。
銀河流星の滝(層雲峡) (8)

やっぱり九州はあったかくていいですね。
福岡市では3/25に九州で一番のりで桜の開花宣言がされました。
標準木で5~6輪咲いたら開花宣言されるそうですが、九州管区気象台の職員が毎日目視で必至に開花した桜を探している様子をTVでみて、桜の開花状況に世間の関心の高さがうかがえました。

ということで、さくら便りをお届けします。
2/25 うきは市吉井町の白壁の町並み近を流れる巨瀬川沿いに約1000本の桜が咲く約2kmの桜並木です。
桜のトンネルが満開になるとすばらしい景色になるでしょう。
034.jpg

満開の写真は、インターネットでみてください。
残念ながらこの日は、やっと1輪咲いていました。
まだまだつぼみがふくらみはじめたばかり。
040.jpg

2/26 福岡市東区香椎浜団地さくら通り
団地の中を桜のトンネルがあるって素敵ですね。
050.jpg

2年前にここを初めて通った時は、満開ではらはらと桜の花びらが舞っていました。
この日はピンクの花びらが少し顔をのぞかせていますがまだ1輪も咲いていませんでした。
053.jpg

次の週末あたりが見ごろでしょうか?
次回をお楽しみに・・ 千鳥橋病院ホームページ
 産婦人科のページへ 
 小児科のページへ 

髪型♪  vol.2

お久しぶりの髪型シリーズ第2弾です
前回に引き続き、カワイイ赤ちゃんの髪型を紹介します

今回は、『センター寄せ』

まずは、こちらのボーイから
じゃじゃーん

こっちむいてー


えぇー恥ずかいよぉー
何とも言えないカワイさ満開です

お次は、こちらのボーイも髪を整えて
パシャ

うわっ、ビックリしたぁー

驚かせてしまって、ごめんなさい。。
ではでは、もう一度気を取り直して・・・

キマってるでしょー

はい、カッコいいです


明日は、どんな髪型にしよっかなぁ
ワクワク

お風呂上がりが、整えやすいです
皆さんも是非、ご自宅でプチオシャレを楽しんでみてください 千鳥橋病院ホームページ
 産婦人科のページへ 
 小児科のページへ 

おひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりにーおはなをあげましょもものはなー




みなさまこんにちは

お昼間はずいぶん暖かくなってきましたね外を歩いていると春の香りがしてきます


そして、病棟にも春がやってきました



今年も、入院している赤ちゃんと撮影会をしました
泣いたり・笑ったり・・・あくびをしたり・・・おっぱいをさがしたりしながら、かわいい写真が沢山撮れました




2月の寒い日
電車に乗って柳川にいってきました
さげもん祭りの様子をお届けしたくて、ブログ担当S&kで巨大さげもんを見に行きました

ところが、前日の雨と強風の為とびらはしまってましたが、隙間からのぞくことができました
写真も上手に撮れました



柳川の風景と鰻のせいろ蒸し

川下りのおじちゃんに駅まで乗せてーーーとお願いしましたが、断られました


町全体がおひなさまとさげもんであふれてました
また、柳川いきます




もうすぐ春ですね
子連れで、お散歩やお出かけをしたくる時期もすぐそこですね

お散歩ついでに病棟にも遊びに来て下さいね
みなさんの元気なお顔を見られるのを楽しみにしています
千鳥橋病院ホームページ
 産婦人科のページへ 
 小児科のページへ 
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千鳥橋病院産婦人科

Author:千鳥橋病院産婦人科
福岡市博多区にある千鳥橋病院の産婦人科公式ブログです。赤ちゃんの誕生や病棟での出来事などを綴っていきます。

※ブログ内の患者様写真は許可を得て掲載させていただいております。
※ブログ内の写真等の無断転用・転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる