おふろタイム♪

産まれて1ヶ月健診までは、沐浴を行います

今回、4人目を出産されたママの沐浴シーンをお届けします



お湯に浸かる時は、みんなビックリして、泣いちゃいますが、徐々に気持ちよくなっていきます







「顔→髪→からだ」と、順番に洗っていきます

さすがベテランママさん、とても上手です

次は背中

実は、この時のベビーちゃんのお顔…・・・とってもカワイイんです


ママの手に包まれて、気持ちイイね~


あったかぁい  完全にリラックスモードです

いい湯だな~


さて、のぼせる前にあがりましょ~



湯冷めしないように、バスタオルとお洋服・オムツを用意しておくと、素早く着替えができます

おヘソの消毒をして


お耳とお鼻をキレイにして




髪を整えて




お洋服を整えて



はーい、温まってスッキリごきげんさん

慣れるまで不安な方は、ご家族と協力して入れてあげるのも良いと思います

みなさんも、1ヶ月間の沐浴を楽しんで下さいね 千鳥橋病院ホームページ
 産婦人科のページへ 
 小児科のページへ 
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千鳥橋病院産婦人科

Author:千鳥橋病院産婦人科
福岡市博多区にある千鳥橋病院の産婦人科公式ブログです。赤ちゃんの誕生や病棟での出来事などを綴っていきます。

※ブログ内の患者様写真は許可を得て掲載させていただいております。
※ブログ内の写真等の無断転用・転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる